2011年6月8日星期三

FF11 RMT 召喚士狩りを始め

FF11 RMT 召喚士狩りを始め
前回、ルビーを集めて素材を渡しましたが、装備として受け取れるのは地球時間の24時またぎのようです。素材を渡して装備を作ってくれるのは、足、手、胴の3部位ありますので、どんなに早くても地球時間で24時を3回過ぎないと終わりません。まずは1回めの24時を過ぎたので、FF11RMT足装備をいただきました。
手装備の素材を競売で見つけることができました。さっそく落札して依頼します。あとは胴装備。実は、この胴装備に必要な素材で、もしかしたら入手難しいのでは?というものが1つありました。それは、緋麻布です。競売の出品数はゼロなんですが、落札履歴を見ると、ここ数日出品されていない様子。どれほどの人がこの素材を必要としているのかわかりませんが、こういう状態が続くと、1つくらい出品されてもあっという間に落札されてしまうヨカン。よほど運が良くないと、入手できない危険性ありです。
それから一夜明けて、依頼した手装備は入手できました。が、緋麻布はその後もいっこうに出品されていないようです。この素材は、合成のみで作られるようで、裁縫スキル50以上必要そうです。LSに裁縫スキル50以上な人いないか聞いてみましたが、1人いるようですが、その方はリアル都合でしばらくインしない様子。どこかに裁縫職人さんいないかなー、と、ツイッターでつぶやいてみたら、なんと素材くれれば作りますよ、という方が現れました。FF11RMT鬼門の緋麻布も入手。この布は、あの胴装備の赤い部分に使われてるんだろうなー、などと考えながら素材を渡し、24時過ぎに胴装備を受け取ることができました。

没有评论:

发表评论