2011年7月6日星期三

貴族が使用!?200年前のコンドーム

貴族が使用!?200年前のコンドーム

なんと、ヨーロッパで200年前に作られたコンドームが発見された。

02
05

スペインのトレド公記録保管所に保管されていた古文書の中に、2つのコンドームが発見されたと地元メディアが25日報じた。

コンドームは、公記録保管所にて貴族の文書を整理する過程で偶然発見された。

01
03

1814年~1830年「ベハル(Bejar)公爵」がやり取りした手紙の間に押し花のように圧縮?乾燥されたコンドームが混じっていた。

保管所関係者は「片方が閉じられた封筒のようなものが出てきて、最初は何なのか分からなかった。」と語った。

発見されたコンドームは豚の腸で作られたもので、当時は貴族などの裕福層が使用していた高級商品

現地メディアは、「シニア層が避妊ではなく、性病を予防するために、コンドームを使用したりした」と伝えた。

豚の腸のコンドームは、一度購入すれば何回でも使用することができた

04

固いコンドームを熱い牛乳にどっぷり浸して柔軟にしてから使用した後、ぬるま湯で拭いて消毒したりしたという。

消毒したコンドームは、パウダーをつけて保管 RMT したりした。

スペインで豚の腸のコンドームが発見されたのは今回が初めてではない。

数年前にスペインのサラマンカ大学医学部図書室でも、コンドームが発見されたことがある。

その時も、コンドームは、古い医書の間に挟まっていた。http://www.ccheaphandbags.info

没有评论:

发表评论